スポンサーサイト


11月のこと

mixi日記コピペですいません。


11/4、下北沢THREEとHOMMヨの共同企画「ラヴアンドヘイト」やりました。
先日のモーションでの企画からあまり日が空かなかったにもかかわらず、思ったよりもたくさんのお客さんに来ていただいて、本当に世の中捨てたもんじゃないなって思いました。


出演してくださった、ガガキライズ、VWVW、久土'n'茶谷、下山のみなさま、本当にありがとうございました!


この日は打ち上げもそこそこに、そそくさと帰宅。
なぜなら…翌日から福岡旅行だから!
もうこれわたくし、ずっと楽しみにしとったのです。


初日は、福岡に住む友人を連れてtacobondsやotoriやボストンの出るイベントを見に行ったり(サエキさんもDJで出たから、楽屋がモーションみたいだった)。
2日目は、友人姉妹と天神をぶらつき、おいしーい水炊き屋に行って鶏肉と馬肉を堪能したり。
3日目は、ひとりで大宰府に行ってお参りして、奥まで行きすぎてちっちゃい祠に行っちゃって誰ーも居なくて怖くなったり。夜は姉妹と、次郎丸でおいしーいモツ鍋を食べてカラオケしたり。
4日めは、お土産買って飛行機に乗って、初めて羽田空港からバスに乗って帰ってみた。これが良かった!
天王洲アイルのあたりは素晴らしく整然としてて、夕暮れと一緒になって、けっこう感動した。
BGMはカーディガンズ。


何はともあれ、福岡ではとんこつラーメン三回食べて、馬刺は二回、梅ヶ枝餅もめちゃくちゃ食べて、満足満足。
しかし、その都度食べ物の画像をTwitterに載せていたら、撃鉄の近藤くんていうパンみたいな食いしん坊がDMで「うまそう…」と送ってきて(リプライと間違えたらしい)、さすがやなと思いました。


たのしいたのしい旅行から帰ってきて、整体に行ったりもしたんですが、仕事のくそみたいな試験のために1ヶ月くらいまえから細々と勉強してて、その筆記試験を受けたりもしていたんです。エライっしょ!


ちょっとずつ職場復帰もしながら、13日は秋葉原グッドマンにて、灰緑とうみのてのツーマンやりました!
昼間にライブをするのは、グッドマン初の試みだったそうです。早い時間にもかかわらず、本当に本当にたくさんの人達が来てくれた。灰緑の山口さんが何ヵ月も前から頑張ってフライヤーを配っていたのもあるし、すごいな灰緑って。と実感した日でもあります。


ライブは、イベントタイトルが「ひるべん!」(昼の勉強会)というのもあり、灰緑が普段やらない曲や新曲を披露する、と言っていたので、うみのても新曲を2曲やらせていただきました。
良い感じに、灰緑を引き立たせていたのなら良かったのですが。。
しかし、本当に良い経験をさせていただいた。
灰緑と、グッドマンと、お客さんにスペシャルサンクスを。


打ち上げは昼の3時から、レストラン街にある庄屋で。笑
灰緑メンバーは、前日にライブだったのと、当日も早朝からスタジオだったそうで全員(あ、サックスのさんたくん除く)死にかけでしたけど、かなり楽しかったです。




この日の動画を竹内さんがあげてくれています↓


うみのて「もはや平和ではない」
http://www.youtube.com/watch?v=zqQc9J_pG6o


うみのて「生活ファンク」
http://www.youtube.com/watch?v=bca31qmZOow


うみのて「四角い部屋」
http://www.youtube.com/watch?v=14aERjhZaP0



そして、この日の動画「もはや平和ではない」を映画評論家の森直人さんという方が、2011年度ナンバーワンに選んでくださったということで(→森直人/脱力日記ハイパー)、ほんと、良かったね~。竹内さん、おめでとうございます!いつもありがとうございます。しかし演奏ひどくて恥ずかしい。。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

キクイマホ

  • Author:キクイマホ
  • HOMMヨ(おむ)、うみのて(a.k.a.笹口騒音オーケストラ)のドラムです。ちゅんちゅん


最近の記事
BAND
HOMMヨ
初のライブ盤「LIVE 1」発売中!


うみのて
1st Single「もはや平和ではない EP」発売中!
1st Full Album
「IN RAINBOW TOKYO」
2013/3/20 発売!!!
twitter
月別アーカイブ
