スポンサーサイト


企画のこととか。(長文で駄文)

まずは6月5日のHOMMヨ企画へ来てくれた皆様、本当にありがとうございました!

お陰様で期待以上の大入りで、身動きがとりづらく、空気はうすく、ずっと居るのには辛かったろうと思います。
見易い環境についても、きちんと考えねば!
最初から最後まで見てくれた方々、ほんとにほんとにありがとう。

出演してくれたバンドの方々も、ありがとうございました。

トップバッターのうみのて、私はドラム叩きました。
そうです、2ステージです。

一番目から全力出し尽くすかトリのために余力を残して軽くやるか、正直ギリギリまで悩みました。

結局、全力でやってしまって、疲れた。
だって、うみのてもオムもどっちも本気バンドだから。そう思うことにしたからです。
うみのても大好きだ。頑張っちゃる。
数の娘やってるときすごく泣きそうになった。いい曲だなあ…

そして撃鉄、二番目は早いかなあと思ったけど大正解だったな。
何かやばいことが起こりそうな雰囲気で会場を満たしてくれた。
あまやんにはもう少し長い時間、グラサン&おまわりさんみたいな帽子&ピチピチジャケットを着用しといてほしかったな。似合ってたなー。
UFOの赤いステージで暴れまくって、ライブめちゃくちゃカッコ良かった。
撃鉄に関しては、もう普通にファンなので、この曲ではこの人のここんところを見る、みたいのが出来上がってきてる。
だから何だ!

真ん中の久土'n'茶谷、フロアがぱんぱんであまり観れなかった…くやしい…
この日、来てくれた方々の感想を見るに、一番評判が良かったみたい。
久土さんは、打ち上げにまで付き合ってくれた!なんっつう良い人だ…。
茶谷さんは、前日が誕生日だったのでオム3人から全く同じタバコをバラバラのタイミングでプレゼント。
オムはめんどくさいバンドである。

トリ前の、豊川座敷の猫敷はほんとに好きで、久しぶりにライブ見れただけで個人的には大満足。
キーボードが入ってあんな感じになったんだな。曲も安定して、よくなってた。
白塗りは最近してなかったみたいだけど、お願いしたら全員白塗ってくれた。
めちゃくちゃ良い人達だ!
メンバーのみなさんとは当日初めて話したのだけど、ほんと座敷さんとか、かなり謙虚な人柄でビックリ。
今月、JAMでソロの弾き語りがあるみたい。
聴きに行きたい。

で、わしらHOMMヨはトリだったわけですが、実はあんまり記憶がない。
覚えてるのは舞台そででずっと茶谷さんが見てて、たかのくんが一瞬現れて消えて、後輩の田代くんとかがそでとフロアを行き来してるのを見て、面白かったこと。
あとは夢中!夢中すぎてあまり疲れなかったかも…。

終演後、白塗りの豊川座敷ご一行と偶然そこに居合わせた撃鉄近藤くんとオムで集合写真撮ったり。
来てくれた方々と喋ったり(もっとしたかったけど、やっぱり自主企画って大変ですな!)、精算終えて中片付けて、打ち上げへ。

打ち上げでは色々面白い話や酷い話やタメになる話など。

明け方居酒屋を追い出され、友人宅へ不知火タカヒロ、プラハカメヤさんとすべりこむ。
正午ごろ、みんなで府中競馬場へ!
詳しくは、タカヒロのブログへ。

最終的に150円くらい勝ち、11レース見たところで疲労感がハンパないので、帰宅。
しかし家に帰っても寝る時間などなく、すぐに三軒茶屋へ。
グレープフルーツムーンで、Paradise企画があったのです。

この企画が素晴らしかった!
自宅から三軒茶屋があまりに遠いので、トップバッターの三村京子さんは見られなかったんだけど、二番目のプラハデパートには間に合った。プラハは大好きなんだけど、この日にやってた新曲「ドット」がすごくすごくスンバラシかったのであった。ちゃんと合わせるのが初めてだったとは思えないほど。もう3人が人間じゃないようだった。いやほんと素晴らしく良かった。(のちに対バンしたときはドットがかなり違う形になっていてそれももちろん素敵なんだが、この日のアレンジを聴けたのがいちファンとして誇りに思うくらい良かった。)

そしてそしてパラダイス。
パラダイスを好きな人とは全員とお友達になりたい。壊れかけのテープレコーダーズのコモリさんとユサさんが来てて、ああこの2人好きだわあ、と思った。キモイ?キモイねすいません。

ライブは昔の曲のオンパレードで数年前から見ているほうからするとタマラナイせっとりすとであった。
キラーチューンのhappy rainから始まり、檸檬街、ざるですくえ無い、beadsmanなど懐かしい曲が前半をたたみかけ、ド級の名曲white roomが真ん中を盛り上げて(実はちょっとウルッとした)、地味にかなり好きな涅槃アルコール、最後は砂ガール!砂ガールのはじめさんの歌声はどんな売れ筋バンドよりも甘い。甘美である。こうたさんとヒヤムギさんとハモるときは無敵になる。神々しい何かを見ているような感じがする。

ライブ後、H瀬くんやS口やO内と感想を述べあっていると、よほど良いライブができて興奮したのか、はじめさんが挙動不審ぎみにフラフラしながらブツブツ何かを呟いていて面白かった。
こうたさんに鳩サブレーをもらい、すき屋に行くH・S・Oを見送り、帰宅、熟睡。

5日の企画から数えるとほぼ2日間、活動していたように思います。
その中でも不知火タカヒロ、プラハカメヤさんとは2日間のうち40時間は一緒に居たな。
もう家族みたいだわ。競馬場で別れて、三軒茶屋で会ったときはテンション上がったもんです。

もうみんな大好きだ!みたいな気持ちで満たされた2日間でありました。

拝読Thanks!
スポンサーサイト

Comment

ゆうゆう
あの企画はスゴかった!!!!!!もう幸せ全開だった らぶ

最初っから最後までハズレ無しだもんな バツグン

おれも打ち上げ行きたかったーーーむっはー


いやー大満足♪



最初にキクイさんドラムで登場してびっくりした 知らなかったから 弾き語りなのかなーいいテンションだなーっと思ってたらバンドで あれっ?のサプライズでキクイさんだからねすっげーサプライズだった(笑)


また遊びに行くねー:)
2010-07-09 #- URL Edit
キクイマホ
ゆうゆうさん
いつもありがとうございます!!

最初に出たのは別にサプライズのつもりじゃなかったんですが、意外とサプライズ感が出てたみたいでそれはそれで良かったです。
全バンド良かったですね~、普通に客として行きたかったくらいです。

また遊びにきてくださいねー!
2010-08-04 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

キクイマホ

  • Author:キクイマホ
  • HOMMヨ(おむ)、うみのて(a.k.a.笹口騒音オーケストラ)のドラムです。ちゅんちゅん


最近の記事
BAND
HOMMヨ
初のライブ盤「LIVE 1」発売中!


うみのて
1st Single「もはや平和ではない EP」発売中!
1st Full Album
「IN RAINBOW TOKYO」
2013/3/20 発売!!!
twitter
月別アーカイブ
