

いまだに魔法が解けぬまま

ゆらゆら帝国の結成20周年を祝いに、昨日は日比谷野音へ行ってきました。

天気はめでたく晴れたものの、夜になると寒くて寒くて…わたし、星になっちゃうかと思った。
今回は新曲を2曲も聴けたり、アーモンドのチョコレートがクリビツギョーテンなアレンジになってたり、今のゆらゆら帝国ってもんを見せ付けられた感じでした。

特に…「あえて抵抗しない」はどんっどんカッコよくなっちゃってて困る。見るたびに洗練されてる。
演奏もそうだけど、なによりさかもとさんのマラカス持って踊る姿が板に付いてきたんだと思う。
あとドラムフレーズがほんとにカッコいい!

年末あたりから見るようになった、ちっちゃいボンゴ?ブロック?みたいなのが素敵に飛び道具してて良かったです。
タコ物語で活躍してたなあ。
昨日の一郎さんは、昨今の一郎さんの中で一番輝いた一郎さんでした。
わたくし的にね。

寒い野外ならではの、強風で音が流れたり、最後の曲(星になれた)に入る直前に坂本さんが鼻すすったり、そういうちっさいハプニングがあったのが、より良かったです。
寒いからかわからないけど、亀ッチョさんも動いてたし…。
あ、あたらしくない?亀ッチョ。

もうこれでしばらくは、ゆらゆら帝国漬けの日々になるな…。

Comment

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

キクイマホ

  • Author:キクイマホ
  • HOMMヨ(おむ)、うみのて(a.k.a.笹口騒音オーケストラ)のドラムです。ちゅんちゅん


最近の記事
BAND
HOMMヨ
初のライブ盤「LIVE 1」発売中!


うみのて
1st Single「もはや平和ではない EP」発売中!
1st Full Album
「IN RAINBOW TOKYO」
2013/3/20 発売!!!
twitter
月別アーカイブ
