≫2009年11月



戸川純@渋谷クアトロ

~ロリータ18号結成20周年記念スペシャル~
『THE GREAT ROCK'N ROLL SUNSHINE大会!!(初日)』
11/18(水)@渋谷クアトロ
http://www.club-quattro.com
OPEN 18:00 START 19:00

出演
●ロリータ18号
●GO!GO!7188
●戸川純
【戸川純(Vo) 中原信雄(B) 、デニス・ガン(G)、ライオン・メリィ(Key) 、矢壁アツノブ(Dr)】


jun.jpg

<セットリスト>
1.踊れない
2.肉屋のように
3.諦念プシガンガ
4.吹けば飛ぶよな男だが
5.ロリータ108号
6.バージンブルース
7.コンドルが飛んで来る
8.バーバラ・セクサロイド
9.電車でGO

アンコール

パンク蛹化の女


・・・めっちゃいいライブでした。
アンコールの、パンク蛹化の女でかなり感動してしまった。

戸川純さん、元気だった。
最初からバーバラ・セクサロイドまでは腰が悪いので座って歌ってたんだけど、電車でGOからは立って、ステージを歩き回って歌ってた。最後のほうはさすがにフラついて、ギターの人によっかかったりしてたけど、無理してる感じはあんまり無かったなあ。楽しそうで、楽しいから立っちゃった、みたいな感じで、とにかくアグレッシブでびっくらしました。

とにかくね!バンドバージョンで聴くこの曲たちの素晴らしさったら!カッコよさったら!!
特に「肉屋のように」なんてもとからかっこいい曲なのに、バンド演奏で聴くとやっばい。
めちゃめちゃかっこよくて、震えましたよ。
そんでまた歌い方が・・・、座りながらだけどもボンヤリ歌っているわけではなくて、表情が当時のままなんですよ。肉屋の舌なめずりとか、バーバラのクネクネダンスとか、健在だった。

戸川純って、実はあんまりまだよく知らなくて、ようやく最近になってベスト盤を聴いたんで、まだレベルの低いファンなんですけど、でもなんだかとにかく感動した。
この日はトップバッターでGO!GO!7188が出ていたんだけども、私はライブに行ったこともあるし、アルバムもよく聴いてたし、楽しみにしてたんだけど、なんていうかかっこいいんだけど、若いんだなあ、と。演奏うまいのに。曲もいいのに。やっぱり戸川純とは全く異なる(まず音楽性が違うけどさ)んだよなあ。なんかやっぱり、必死さだけじゃなくて、必死な時期を通り越してむしろ若干諦めてる感じが、いくら外見や技術でもってもカバーできない実力ナノカシラネー、
とか思ったら気が遠くなった

しかし今日も寒いね~明日も寒いって。
ホットワイン作りました。オレンジの輪切りとレモン絞って砂糖ぶっこんで。
おいしくて体あったまるよ~エヘエヘ

最近のようす

お久しぶりの更新になってしまった!
この更新していない間に、いろいろとありました。

新型インフルエンザになったり・・・(しかもみっちゃんとまったく同じタイミングで)
そのおかげでライブを2本キャンセルしてしまったり・・・(関係者各位の皆様、その節はほんとうにすみませんでした)

ああそういえば、前の日記で告知してた都心の企画もすごく楽しかったー。
都心は良いです。ザリザリしたかっこいい曲もあれば、繊細でメロディアスな曲もあって、いやあ好きです。キャラも良い感じ。

しっかしインフルきつかったなあ・・・
最初はただの風邪だと思ってたんですが、パブロン飲む→熱下がってケロッとする→仕事行く→熱上がる→パブロン飲む→熱下がる→時間経つとまた上がる・・・の繰り返しで、最終的には気づいたら3日間熱が続いてたし、顔がじんじんするほど赤くて熱かったんで、病院行ったらこの有り様。
タミフルだけでなく、抗生物質やら解熱・頭痛薬やら喉・鼻の薬やらうがい薬やら・・・たくさんもらって薬でお腹いっぱい状態。タミフル飲んで朦朧とした状態で会社へ電話しまくり、謝りまくり(職場の関係上いろんな人に迷惑がかかるのです)、体中の関節は痛いわ、薬の副作用で口ン中へんな味だわ、胃痛がヒドいわ、も~、二度とイヤだ!

病み上がりに新宿ロフトへ行って、LOUDSがめちゃめちゃカッコよくて、「病み上がりで体力が~とか言ってる場合じゃねえな」と思った。まあ、体力は実際無かったんすけどね・・・。
それにLOUDSとbossston cruizing maniaがどんがぶりだったもんだから両方あまりガッツリ見れてなんすけどね。ダメじゃん、あんまわかってないじゃん。ねえ。だがしかしカッコよかった。

HOMMヨの復活ライブは今月12日に秋葉原グッドマンでした。
とりあえず良かった。ライブ中、大丈夫だーって安心した。
しかし、実はピックアップしてもらっていたのを知らなかった・・・
グッドマンのマンスリースケジュールに写真のってんの知らなかった・・・。

そしてどうやら次もピックアップ?でコチラっす

12月4日(金) 秋葉原 CLUB GOODMAN
【狂音異端MUSIC】
■OPEN-18:00 START-18:30
■前売/当日 \2,000 / \2,300(+1D)
■出演:ソコラノグループ / HOMMヨ / 墓場戯太郎ORCHESTRA / freeride management/ 楽しいよふかし

ちなみにその次のコレ↓で、年を納めます!

12月29日(火) 東高円寺 UFO CLUB
【MUDD CLUB】
■open-18:00 start-18:30
■前売/当日 \1,500 / \1,800
■出演:いったんぶ(大阪)/HerniA/HOMMヨ/裏道/悲鳴/ガガキライズ

どっちも楽しそう~
29日でライブ納めではありますが、忘年会のお誘いはゼッサン受付中です。

てか仕事やすめるのか?おれ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

キクイマホ

  • Author:キクイマホ
  • HOMMヨ(おむ)、うみのて(a.k.a.笹口騒音オーケストラ)のドラムです。ちゅんちゅん


最近の記事
BAND
HOMMヨ
初のライブ盤「LIVE 1」発売中!


うみのて
1st Single「もはや平和ではない EP」発売中!
1st Full Album
「IN RAINBOW TOKYO」
2013/3/20 発売!!!
twitter
月別アーカイブ
