≫2009年07月



プカプカプカ

仕事中

「はい」と「えぇ」が混じって、「ヘェ」になってしまうのをなんとかしないといけないと思ってiLLきょうこの頃

今日はチャットモンチーの「告白」を聴いてみた。
染まるよ、いい曲だなや。
ボーカルの声がカワイイんだけど、媚びてる感じじゃないんだね。まえは媚びてるんじゃね~の~なんておもってたんだけどね
いいアルバムだ!

偶然、ながれで太平洋不知火楽団のshinpuを聴いていて、百合ヶ浜がめちゃいいな~とか唸ってたら、オリハラさんのハモリがきれいで声もいいから、わたしって結構、女性ボーカルの曲が好きなんだな!と確認した。

だからなんだ!

それにしたって名盤です。
そうだ、海え帰ろう。
三曲目の「通り雨」がチビりそうになるくらい好き。
「よいまち」についてはもう、チビり終わってる。
あとダンヘルのライブバージョンはゴイスーね。超ゴイスー。
津金氏がビッシャーぶったたいてます。

気が付けばアソロックから5日も経ち、5日後にはまたライブ。
久しぶりにサーティーンを見られるのが楽しみ!

8月にはライジングサンに行ってくる!
楽しみ!
9月には東京ボアダムに行くのをすでに楽しみにしてiLL!
めでたい人間ですわん

顔の周りの毛をずっと耳にかけていたのだけど、ひさしぶりにおろしてみたら、かなり大木ぼんどみたいだった。
自分でもまさか大木ぼんどになってるなんておもわなんだ。

目下の深刻な問題です。

田舎に住んでいる

家から超近くにある米軍基地で、草刈りをしてる。
草のにおいがすごいくさい。草がくさい。草くさい。

夏だね!

20日には太平洋不知火楽団の企画がありました。
おもしろかったー。ぜんぶのバンド見たんじゃなかろうか。
(スイセイノボアズだけは失くしたTシャツを探すのに手間取り、半分くらいしか見れなかった・・無念!)
最後は出演者(じゃない人もいたね)全員ステージに上がって、不知火の「たとえば僕が売れたら」を斉唱。私は勝手にスティックを拝借して、フロアタムとか叩いてました。ウィーアーザワールド!

しかしこの日はLUSHの隣のHOMEでも何かやってたみたいで、楽屋の出入りが結構激しかったんですけどね。白いシャツを着たひょろっとしたお兄さんがやたら楽屋周辺をウロウロしていたので、スタッフかな・・・?あれ、でもギターいじってる・・・?出演てこれからうちと不知火だけだけど・・・なんだろう・・・と思ってたらオワリカラのボーカルさんでした。すいませんでした。「ダンスフロ~ア~は~」って歌ってるからびっくりした。
ああ、私の脳みそマジ死んでるのかな。オワリカラ3回くらい見たことあるのに!ああ・・

転換の間のダシモノの数々も、よかったですね。
サカモト教授とか、石原さんとか。でもそうちゃんの弾き語りも見たかったっす。

うちはボアズがあっためきった雰囲気にのまれないよう、冷やしてしまわないよう、必死でした。
緊張したし、テンションだけで乗り切った感が満載。まだまだだな~
知名度もあまりないし、不知火のファンには通じない音楽かもしれないのに、出演させてくれてほんとにありがたいです。ありがとう不知火ちゃん!!またツアー行きましょう。

楽しいことも、悲しいことも、等しくやってくる。
皆既日食の日に、アベフトシ逝く。
MDしか持ってないけど今日はミッシェル聴くかー

戦慄! 和田シンジ

外国人が自動ドアを開けるなり一言

「あつい!!」(あ、にイントネーション)

もはや最強の武器と思われたバブシャワーをもってしても、太刀打ちできないこの暑さ。
こんな時期の月イチのレッドツェッペリン来日は腹にも心にもこたえます。

今日は西東京市の某駅での勤務が最後でした。
地味に見極め試験を受けて、一人立ちしたので、豊島区の某駅に行くことになったのです。
不安。
だから人見知りなんだってば!
ああ…。

で、仕事のあと家に帰ってシャワーをあび、中野へバンド練習に向かおうとしたとき、如何ともしがたいめまい・吐き気…。
手も震えてるし。
しょぼいんだから、も~。
各駅に乗って失神するようにポックリ寝て行きました。

さて、タイトルについてですが、先日リキッドルームでゆらゆら帝国・DMBQ・にせんねんもんだいを見て来たんです。
DMBQのドラムが和田シンジだったんですが、これが凄かった。
お客さんにドラムセットと椅子を支えてもらって、そこに和田シンジが座ってドラムを叩くという…。
昔チャイナさんがやってるのをYouTubeで見て、えらく感動したのを生で見られるなんて!

もう狂喜しました。
あんーなにテンション上がったの久しぶり!
DMBQすごい良かった。
にせんねんもんだいは、脚ばかり見てしまった…。

ゆらゆら帝国は今まで見た中で一番良かった。
毎回そう思うんだから世話ないんだけど。
でもすごい良かった。
心は半分なんてライブで初めて聴いたし、ミーのカーは演奏から照明から全部神懸かってたし…。
セットリストが今までとは結構違ってた。
新曲の雰囲気に合わせたのかな?
大成功だと思います。

私はリキッドの前日に代々木第一体育館で吉井さんのライブを見てたんですが、吉井さんもすごくいいライブしてた。
ほんと、めちゃくちゃ良かった。
2日連続でいいライブ見れて、幸せっす、私。
あとは自分がいいライブできれば万々歳~。


7月20日(海の日) 渋谷LUSH

太平洋不知火楽団企画
『ASO ROCK FESTIVAL08~SUMMER (A) SONIC~3P祭り』
open 15:30、start 16:00
前売り\1500、当日\1600円(ドリンク別)
出演:トリプルファイヤー、francis'、デロッピードロッピー、空間現代、EMPEROR TOMATO KETCHUP、SuiseiNoboAz、HOMME、太平洋不知火楽団


7月30日(木) 東高円寺UFO CLUB

OPEN 18:30-START 19:00
前売\1500(+D)/当日\2300(1D込)
出演:都心、きゃきゃ、HOMMヨ、エリクラサル、サーティーン


おいでませー!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

キクイマホ

  • Author:キクイマホ
  • HOMMヨ(おむ)、うみのて(a.k.a.笹口騒音オーケストラ)のドラムです。ちゅんちゅん


最近の記事
BAND
HOMMヨ
初のライブ盤「LIVE 1」発売中!


うみのて
1st Single「もはや平和ではない EP」発売中!
1st Full Album
「IN RAINBOW TOKYO」
2013/3/20 発売!!!
twitter
月別アーカイブ
