≫2009年01月



私がオバサンになっても

この間、26年間生きてきて初めて知った。

森高千里がドラマーだと・・・。

え、みんな知ってた?知らなくない?
ミニスカのあの森高だよ?

むかしから「ハエ男」とか変わった歌を歌う人だなーとは思ってたけど、
まさかドラマーだったなんて・・・。

うぃきぺでぃあで調べたら、細野晴臣とリズムセッションしたとか・・・。
むちゃくちゃ見たい・・・!

とりあえず叩いてる動画を発見。



おお、わりかしオーソドックスなドラミングだ・・・。


夫婦共演。



アンチャンもギターひけるの・・・?!
なんなのみんな・・・。


ボアダムスに参加したら面白そう。
エゾイストとかでやればいいのになぁ。絶対見る!

入り組んだ路地で あなたに出会いたい

新年あけまして、おめでとうございます。

今年もオムを宜しくお願い致します。
イベントのお誘いお待ちしております!

さて、もう正月気分も終了し、家族からの圧力により今後の生活について考えたりしなければならないお年頃ですが、ギリギリまで現実逃避をしたいので、今更年末年始のことを振り返りたいと思います。

年末は、友達と呑んだり、吉井和哉氏のライブに行ったり、自分とこのライブをやったり、ゆらゆら帝国のライブに行ったりしてました。

吉井氏のライブはかなり久しぶり。
自分が普段行ってるライブハウスとは違って、武道館ではアーティストを二階から見下ろす形になってしまう事に、若干の違和感を感じてしまった。
なんでみんなまだリリースしてない新曲歌えるの?とか、とりあえず手拍子ってこんな頻繁だったっけ?とかの戸惑いはあったものの、最終的にはさんざん楽しんだ。

ギタリストがやたら若々しい動きだな~でも、みんなソバージュだから誰が誰だかわからんな~…ん?あれ…エマ…?…いやまさかね!んなわけないやね!
とか思ってたらまさかのエマでした。
はいおめでとう!私おめでとう。
天国旅行や、NAIや、見てないようで見てるとかをエマのギターで聴けたので、行って良かった。
しかしチケは高い!!

一方、ゆらゆら帝国は前座にオシリペンペンズを据えてリキッドルーム、3500円。
やすっ!

前座のオシリペンペンズはすごく良かった。
一度渋谷屋根裏で観たことあるけど、モタコさんと迎さんが上を着ていなくて、モタコさんはたまに苦しそうに歌いながら一口げろを吐いたり、マイクで自分の頭を殴りつけたりしてた。

なんたってそのとき初めて観たので、ギターフレーズの奇抜さとかドラムの変態的なリズムとかモタコさんのキャラクターばかりが強烈に印象に残った。
面白かったけど、少しだけおっかなかった。

でも、この日のリキッドは、二度目だったからかわからんけどすごくサクッと楽しんだ。
きららさん、すんげかわいかった~。
ひらひらした服着てからに~。

ペンペンズが終わったあと、結構客が入れ替わったのは驚いた。
人気あるんだなあ~すげ~ペンペンズ。

30分くらい経って、ゆらゆら帝国。
冷たいギフトから…!

新木場のライブは私達ツアー中で行けなくて、一曲目が砂のお城だったと聞いて、死ぬほどうらやましかったけど。。
冷たいギフトだぜ。
ああ、セットリスト考えてんの誰なんだろう。
やっぱり坂本さんかな。。
いつも良く考えてくだすってありがとうございますと言いたい!!

兼ねてから聴きたかったハチとミツや、ドックンドール、グレープフルーツちょうだい、空洞ですが聴けて感激したり。
エゾで聴いて電流の走ったできないや、あえて抵抗しないがまたもや聴けて大満足したり。

エゾでは同じ時間に卓球のルーパや、エゾイストがやっていたけど、どちらも楽しいんだろうけど、あの時間(深夜12時)にゆらゆら帝国を観てほんと良かったと思う。
あの夜がなければこんなにハマってないでしょうな。
夜風になびく千代の髪がなければね…。

リキッドでも左寄りの前方をキープしていましたが、千代氏は少しふくよかにおなりのようすでした。
いちろうさんはでっぷりでした。
坂本さんは頭がでっぷりでした。

しかし、千代を見るぞ~と張り切っていたのにも関わらず(実際すごく見たんだけどさ)、ライブ後すっかり坂本さんに惚れてしまった様子の私。
だってかっこいいんだもん坂本さん…!
なんなんだ、あのカリスマ性は。

なんとなしにライブしにきましたぁ~なんとなしにそこにマラカスあったんで振ってみましたぁ~なんとなしにタンバリンも叩いてみましたぁ~なんとなしにもう帰りまぁ~すよいお年を~
みたいな感じなんだけどさ。
すごいかっこいいんだよね!
そのなんとなしさがクール。

まあ、そんなん言ってますけどいちろうさんが一番頭の中がクールなんだろうな。
千代さんはパンとかプロレス好きだしな。
すごい三人組。
大好き!!

間違いなく今日本で一番かっこいいロックバンドだと思う。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

キクイマホ

  • Author:キクイマホ
  • HOMMヨ(おむ)、うみのて(a.k.a.笹口騒音オーケストラ)のドラムです。ちゅんちゅん


最近の記事
BAND
HOMMヨ
初のライブ盤「LIVE 1」発売中!


うみのて
1st Single「もはや平和ではない EP」発売中!
1st Full Album
「IN RAINBOW TOKYO」
2013/3/20 発売!!!
twitter
月別アーカイブ
