≫音楽



本気で 汗を 流す

似てるシリーズ~!

sakamoto.jpg  arakawa.jpg  yasiro.jpg


・・・ごめんなさい。

一番右の人は吉本でブサイク芸人ナンバーワンになったそうですが、以前ゆらゆら帝国のライブを観て坂本さんがあまりに自分に似ているので「これ以上居ちゃいけない」と思って、途中で帰ったそうです。
ドッ・・・ペルゲンガー?

人間てね、顔じゃないですよ。


そんなのはさておき、昨日はひっそりレコーディングしてました。

今回も、太平洋のそうちゃんに録ってもらったんですが、マイクチェックしてるときに「きてますきてます。」と毎回言うので、勝手にマリックを彷彿して面白かったです。


おととい、駅で立ち仕事をしてたら、夜になるにつれどんどん寒くなってきて、体中が冷えてしまって、とうとう風邪をひいてしまいました。今日はせっかく仕事が休みになったから、nestにボガルタを観に行こうと思っていたのに!しょうがないから家でYou Tube祭するか・・・。

BOGULTA/メッ政治



そうそう!ようやっとゆらゆら帝国のしびれ・めまいを聴きました。

名盤じゃん・・・

なにこれ・・・

とくにめまいが好きです。フーコかわいいよフーコ

しかしあれですな。わかってますけど到底かなわんですな。
傷だらけのギターみたいな曲ってどうやって思いつくんだろ・・・
あーうちもいつかアルバムにコメント書いてもらうんだからー!!
ずるいずるいにせんねんもんだいー!

ルビーの罠にはまって

小春日和、いいですね。

上着を着なくていいし、なんたってこんな天気のいい日に楽器や重い荷物を持たないで、チャリでかろやかに走り回れることの幸せよ。
前かごにスネアとペダルが乗っていないって、素晴らしいよ、本当に。

これで花粉が舞っていなければ文句なしなんですけどね。

今日はそんな調子で、あまりの天気の良さにニヤつきながら新宿に行ってました。
吉井さんの新譜「VOLT」を買いに!

volt.jpg

タワレコ、久々に行ったなあ…。
お金ないときにCD屋なんか行くと、散財してしまいそうだからここ数ヶ月は避けてました。
でもやっぱり楽しいなあちくしょー。

しかし、気になってるバンドの推薦コメントなんか見ると、ほとんどが「ゆらゆら帝国を思わせるサウンド」とかって書いてある…。

それは…私が偶然にゆらゆらっぽいサウンドに惹かれてるだけ?
そうとも思えないけどなあ。別にそういうバンドがゆらゆらっぽいとも思わなかったし(試聴したら)。
すげえなーゆらゆら帝国。とりあえずうちは「巻き起こせ、嵐!」とか書いてる場合じゃないね。
大野君あたり興味を持って…くれるわけねえ!!

というわけで、色々と欲しいのも見付けちゃったんだけど泣く泣く諦め、帰ってきました。
とりあえず初回特典のDVD(昨年末の吉井武道館ライブ収録)を見ました。

会場では大きいモニターが使われなくて、アンコールになってやっとメンバーが映し出されて、サポートギターがエマだと判明したぐらいだったので、DVDになってくれて非常に良かったです。
SIDE BY SIDEで吉井さんがあんなに妖艶だったとは…!
あとは先行シングル「ビルマニア」のPVが入ってたり。
これかっこいいですよー。
俳優の山田孝之が出てるんですけどね、mixiでは最初、賛否両論でね。

これ、山田孝之がボーカルで、バックバンドが吉井さんっていう設定なんですよ。だからほとんど山田孝之の顔のアップなんです。だからかね。
ちなみに監督も吉井さんです。JAM以来、久しぶりの!

mixiで誰かが書いてた、「吉井さんはこの歌を昔の自分に歌わせたかったのでは」っていうのに、へ~っと思った。今の吉井さんでも充分かっこいいけどな。

「いい作品をたくさん作って残して、自分達は消えていく感じがいい」とはゆらゆら帝国坂本さんの名言ですが、なぜか吉井さんのビルマニアのPVを見てたら、この名言を思い出しました。いくつになっても一生懸命なところが共通か?うーむ。

しかしこんなこと言っといて「空洞です」のようなPV作っちゃったら、そら解散だと思われるわ。切ないもの。

あ、ゆらゆら帝国といえば…ニコニコ動画に「坂本さんのゆらゆらカルタ」という爆笑動画があります。
ゆらゆら帝国好きで、時間のある方はどうぞ見てみてください。
悩みとか吹っ飛ぶから!

私は「ひ」の「ひいぃぃぃ~~~!!!(フランキーティアドロップ)」が大好きです。
あと「か」の、「かめかわ君は…食べなかった。(牡蠣を、らしい)」もいいですね。

saka.jpg
「ひいぃぃぃ~~!!!!!」


・・・話が逸れましたが、吉井さんの新譜はまだ二回くらいしか聴いてないけど、なんかこう、好きな事やれたんだなあという印象。今までのアルバムで一番大人っぽいというか…。
だから、私は好きな曲と、あんまり…な曲が分かれてるなあ今のところ。

でもルビーはすんごい好き!
ビルマニアも好きだけど。
ルビーはいい。ぐっとくる。
すこしイエローモンキーのにおいがするんですよ、ときどき。ふっと。

ほんとだめだなって。

My Spaceを楽しむのはいいけど、これノーパソのしょぼいスピーカーで聴いちゃだめね。

いいスピーカーとか繋いでない限り、イヤホンで聴かないとだめだわ。
うちの曲なんか全然ベース聴こえないから、リリとかなんかダメダメだもん。

てわけで、
うちのマイスペを聴いてくれるならイヤホンで!
聴いてくださいお願いします。

CSSいいですなあ!
かわいい。女の子が。(結局そういう話か・・・・)
やっぱり私は音がかっこいいとかも多少あるけど、見てくれがファッショナルブルなバンドに惹かれるっぽい。え、底が浅い?ほっておいてくれ。

で、まさかのヤーヤーヤーズがクリスマスソングですよ。
これカバー?よね?わからなくなるくらいのカレン色。
ちょっと前のアディダスのCM曲を思い出しますな~。
ヤヤヤズのマイスペで聴けるよ~。

で、で、で、結局何が言いたいかっていうとオムのマイスペを更新したんです。
アルバム出たから。

もっかい言うけど

アルバム出たから!

ニイに、やれあそこの部分を消せだとか背景がうるさいだとか注文を受けたのもあります。


IND2918.jpg


オムのセカンドアルバム「ARMY YOU」は(主に本人達が)絶賛発売中です。

@TOWER
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1890991&GOODS_SORT_CD=104

ディスクユニオン通販サイト
http://diskunion.net/jp/ct/list/116/72226193
(ほんとすいません、初回特典でポスター付きます・・・ほんますんません。)

なお、タワーレコードにつきましては当初、新宿店・渋谷店などに陳列される予定でしたが、大人の事情により、現在は店頭には並んでいません。
今後どうなるかわからないのですが。。

流通先については判明次第お知らせしていきます。

ライブ会場での手売りももちろんありますので、是非ライブにもお越しください!

次回は新高円寺クラブライナーで、年末イベント的なやつです。

■「This Is Pop vol.年末!!!」
op/st:15:00/15:30
料金:¥2,000/当日¥2,500

15:30-15:55 ヤサグレーズ
16:10-16:35 HOMME
16:50-17:15 sisi
17:30-17:55 headphone seminar
18:10-18:35 imamon
18:50-19:15 ソマリ
19:30-19:55 サーティーン
20:10-20:35 PLEGLICO
20:50-21:15 ponytail
21:30-21:55 雨ニモマケズ

こーんな感じ。
大掃除の合間にでも、いかがすかー!
おまちしております。

ニット帽かぶりたい

ライジングサンに行ってきました。
帰ってきて、暑さにウンザリ。というか、池袋でウンザリ。
狭いんだよ街がーあーヤダー


全ての面において一番良かった

ズボンズ

非常識なファン以外は最高だった

吉井和哉

楽しかった

米米、真心、ペズ、くるり、ザ・クロマニヨンズ、エゴラッピン、グループ魂

意外と良かった

甲斐よしひろ、奥田民生

ついつい前のほうに行ってしまった

GO!GO!7188、ゆらゆら帝国、ズボンズ

どうなの

モンパチ(ヘタ)、ギターウルフ(ベース音でてない)

観ればよかった

ZAZEN BOYS(林檎でたから)、UA×菊地成孔(体力限界)、RIZE(間に合わなかった)、Ink(なんで観なかったのか忘れた)、向井アコエレ(吉井後のため体力限界)、モーサム(林檎でたから)


こんな感じのライジングでした。
来年も行きたいー。今年特に対策もなしに行ったので、来年はちゃんと前日入りして観光して美味しいもの食べて、あったかい毛布や上着も持っていこう。いろいろと勉強になりました。夜寒かったー。

とにかく吉井さん最高だった。私と吉井さん以外いま死ねばいいと念じていたがムリでした。くっだらねー事に念力を使ってしまった。吉井さんてば、さらにオトコマエっぷりに磨きがかかっていた。どこまで行くんだかね、あの人はね!

1-b.jpg


これはロックインジャパンの写真だけど、衣装も全く一緒だったのでほんとにこんな感じでした。あー好きだー!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

キクイマホ

  • Author:キクイマホ
  • HOMMヨ(おむ)、うみのて(a.k.a.笹口騒音オーケストラ)のドラムです。ちゅんちゅん


最近の記事
BAND
HOMMヨ
初のライブ盤「LIVE 1」発売中!


うみのて
1st Single「もはや平和ではない EP」発売中!
1st Full Album
「IN RAINBOW TOKYO」
2013/3/20 発売!!!
twitter
月別アーカイブ
