

いろいろお知らせ

コニチワ

最近はもっぱらドラクエ10に時間を割いてます。
ドラクエのために、Wiiも買いましたからね!

バンドも色々と動きがありました。


まずはHOMMヨちゃんのニュース4連発!!

◆初めてのPVを作りました!
ごらんください↓

「いいこだよ」 HOMMヨ


◆そして、いよいよもうすぐですね。
ワンマンやります!!

2012年 10月 7日(日)
HOMMヨ ONE MAN GIG!!
東高円寺 二万電圧


open:19:30 / start:20:00
前売り:¥1500 当日:¥1800(+1d)
※ワンマン専用予約アドレス→homm3m@gmail.com
※前売り予約をしていただいた方に、来場者特典あり!


◆この日、HOMMヨ初のライブ盤「Live 1」を(¥1500税込)を10/7(日)のワンマンライブ@東高円寺二万電圧にて緊急先行リリースします!
なお、店頭発売は10/17になります。

(以下レーベールHPより抜粋)
レーベル通販では10/7先行リリースでご予約受付開始します!
代金引換郵便で送料&手数料は何点お買い上げでも無料!
お名前、発送先のご住所、電話番号、枚数、他の商品もご購入の際は商品名を明記してこちらへお申し込みください。10/6発送予定。
goodlov@eurus.dti.ne.jp

◆さらに、10/7ワンマンライブ会場にて、TRASH-UP!! vol.13を出張販売します!
いつも、オム企画のフライヤーを描いてくださっている漫画家の雲田はるこ先生のBLまんが、ニイマリコとの対談など、今回も盛りだくさんな内容になってます。是非、お手にとってください!


そして、うみのてニュース!

◆シングルのレコーディングをしました。
レコーディングエンジニアは、越川和磨氏(ex.毛皮のマリーズ)!
マスタリングは、ピースミュージック中村宗一郎氏!にお願いして、完全無敵なトラックが出来上がりました。
12月には、お届けできると思います、おたのしみに!!

◆10月のライブはこちら。

10/14(sun) 新宿MARZ
ハグレヤギ×壊れかけのテープレコーダーズ×ひらくドア presents
“CEREMONY”

act:
ハグレヤギ
壊れかけのテープレコーダーズ
ひらくドア
クリトリック・リス
挫・人間
国吉亜耶子and西川真吾Duo
うみのて

opening ceremony act:
オワリズム弁慶

open 15:30 / start 16:00
adv 2300 / door 2800 (+1d)


10/26(fri) 池袋MUSIC.ORG
なんのこっちゃい西山。 presents
“みちくさ vol.13”

act:
曽我部恵一
白波多カミン
うみのて

open 18:30 / start 19:30
adv 2500円 / door 2800円 (+1d)

※前売りチケットのご予約は9/15(土)10時からnannnokottyai@hotmail.co.jpにて受付開始。
件名に「10/26予約」、本文にお名前、枚数(2枚まで)、連絡先を必ずお書きください。
規定枚数に達し次第、予約受付は終了いたします。


うみのて、夏は色々なフェスに出演させていただき、とても楽しかったです!
暑かったけど!青森の夏の魔物で見た、KING BROTHERSが一番印象に残ってます。
ロックンロールに、差別はない!!!

TOKYO NO WAVE またやるよ&福岡に行くよ

【TOKYO NO WAVE vol.2】

8/25(土)
新宿Motion&新宿Marble

imamon
otori
HOMMヨ
o'summer vacation (京都)
Doit Science (熊本)
ReddTemple (福島)
was (札幌)
ワッペリン (名古屋)

OPEN/START 未定
前売り ¥2000

特設サイト→http://tokyonowave.blogspot.jp/



ちなみに、前回の内容はこんな感じでした↓
2010.12.03
after the greenroom
imamon
otori
HOMMヨ
都心
股下89
転換:高野P介


さらにお知らせ。


HOMMヨ福岡に行きます!

7月22日(日)
福岡 薬院 UTERO

otoriとimamonと行きますよー、九州のみなさんよろしくどうぞ!

ライブ予定

◆HOMMヨ◆


1月21日(土)新宿 Motion
DotsDash×軍艦オクトパス共同企画【またトリオが流行り出す】
open 17:30 / start 18:00
前売 / 当日 ¥1,800 (+1D)
出演:Dots Dash / 軍艦オクトパス / HOMMヨ / The Cheserasera / vinegar music / SHELTER


1月23日(月)東高円寺 UFO CLUB
【U.F.O.CLUB16周年記念 MUDD CLUB】
open 18:30 / start 19:00
前売 ¥1,500 / 当日 ¥1,800 (+1D)
出演:BLONDnewHALF(神戸) / 日本泥棒 / HOMMヨ / だふにあ / HEVEN STRIKE NINJA


2月5日(土) 渋谷 O-nest
六畳人間×ソコラノグループ×HOMMヨ presents【ナウロマンティック】


前売\2500 / 当日\2800 (+1drink)
OPEN:17:00 START:17:30


出演:
六畳人間
ソコラノグループ
HOMMヨ
Two Buffalo Daughters
= suGar & yumiko from Buffalo Daughter!!
KIRIHITO
増子真二(DMBQ / BOREDOMS)
[DJ] 吉田肇(PANICSMILE)     
kayo (Lastdaybikini)


ご予約は→→→特設サイト



<プチ関西ツアー!>


2月16日(木) 梅田 HARD RAIN


2月17日(金) 神戸 ヘラバラウンジ
家出ジョニー企画【快楽ギグvol.10】
open 18:30 / start 19:00
前売 ¥1,500 / 当日 ¥1,800 (+1D)
出演:BLONDnewHALF / HOMMヨ(東京)/ and Young... / POWEREMPIRE




2月19日(日) 東高円寺 二万電圧
乃田吊ユニット企画【想い出の亡きがら vol.1】
open 18:30 / start 19:00
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,300 (+1D)
出演:割礼 / HOMMヨ / 乃田吊ユニット


2月21日(火)新宿 Motion
【New creation】
open 18:00 / start 18:30
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,300 (+1D)
出演:LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS / サーティーン / HOMMヨ / 方船まんじ丸


2月28日(火)新宿 URGA
【TOKYO SWING】
詳細未定


◆うみのて◆


1月25日(水) 新宿 URGA
【TOKYO SWING vol.17】
open 18:00 / start 18:30
前売 ¥1,600 (+1D)
出演:壊れかけのテープレコーダーズ / うみのて / Dots Dash / 楽しいよふかし / デロッピードロッピー


1月29日(日) 秋葉原 CLUBGOODMAN
the mornings+GOODMAN presents【GO HO!】
open 17:30 / start 18:00
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1D)
出演:the mornings / ULTRA BIDE / Emily likes tennis / Anatopia (Amsterdom) / うみのて 他

イベントのお知らせ

さんざんツイッターなどでは告知させていただいてますが、2月5日(日)に六畳人間とソコラノグループとHOMMヨで共同企画をやります!みなさま、お誘いあわせの上ぜひご来場くださいね!!


ナウロマンティック 開催!!


2012年 2月 5日(日)@渋谷O-nest
【ticket】前売\2500 / 当日\2800 (ともに+1drink)
OPEN:17:00 START:17:30

出演は主催3バンドに加え、

Two Buffalo Daughters ( = suGar & yumiko from Buffalo Daughter)
KIRIHITO
Shinji Masuko(DMBQ / BOREDOMS)
[DJ] 吉田肇(PANICSMILE)
     kayo (Lastdaybikini)


です!!!
ほら豪華!!!


チケット予約はこちらの特設サイト
http://nowromantic.client.jp/index.html

またはプレイガイドでもお取り扱いしております。
Pコード【159-569】 Lコード【75871】



そして、今年の5月にわたくし30歳になるのですが、20代最後のワガママを言わせてもらい、イベントをやることになりました!!私の好きなバンドしか出演しません!!5月20日(日)、新宿Motionにて。震えて待て!!!

ゆくTOSHIくるTOSHI

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
オムうみのて、いっそうのご贔屓願います。


さて、2011年末は案の定ライブ見てました。
30日は新宿MotionとMARZで、about tess主催の年末イベント。
マーズでのボアズとabout tessが圧巻だった。


ボアズ、かなり前から知ってるし対バンしたり、見に行ったりしてたけど、
最近のライブは特にすこぶるいいです。これからもなるべく観に行きたい。
アバウトテスも、タクトさんのいでたちがかっこよすぎてしびれた。。
打ち上げはモーションで、笹口そうちゃんが泥酔していて面白かった。
かく言う私も、うっかりしてたら終電のがしてタクりました・・・
年末におもわぬ出費・・・


31日は、まずモーションでうみのてライブやり、下北沢に移動してオム
というスケジュール。ダブルブッキングは二度とやらない!ってたしか10月
くらいに決意したはずなんすけど・・・。


スリーでオムやって、チムニィとヒサトンチャタニみて新宿へ戻り、imamonで
カウントダウン!初めてライブハウスで年越したけど、楽しかった!
年明けてから、サーティーン→アバウトテスのライブ。
いやいや滾ったね。
壊れかけズのコモリくんが泥酔して洗濯物のようになっていた。
彼は酔っぱらうとジゴロのようになるので面白い。


大みそかのモーション、すごくいい雰囲気だったなー。
一昨年のモーションで、オールナイトでやったTOKYO NO WAVE的な空気だった。
サエキさんのブッキングは何も計算ぽいものがなくて正直で、とても信頼してる。
2010年ごろのモーションとは、出てるバンドのメンツがだんだん変ってきてる
らしいけど、それはすごくいいことだと思う。まあ私はいつまでも出てたいけど!
今年はこの空気感でまたイベントやれたらいいなあ。


最近ライブやって、ライブ後にエゴサーチなんかしてみるんですけど、みんな結構
演奏について書くのですね。「○○の音がきこえなくて云々」とか、「音ちっちゃかった」
とか、うーん、よく見てるのかなあとは思うけど、この人ライブ楽しめてるのかなあと
思ってしまうね。なに見に来てんのかなー、って。


私なんかは好きなバンドのライブ見てると、演奏のアラとか気になってもすぐ忘れる
なあ。たとえば私はドラマーだから、スネアの鳴り具合とか、どの音が聴こえづらいとか
わかっちゃうけど、もし気になったらライブ後に本人に言います。


ライブ観に行って、家に帰って(もしくは帰り道で)、演奏のアラとか思い出して
どこかに書き込むということが、なんかせつない。もちろん自分がヘタクソなのが
原因なんですけどね!精進します!でも、もうちょっと気楽に見てくれたらいいのに
なーとは思う。技術どうこうより、エネルギーをもらって帰ってほしい!


なので、2012年の目標は、エネルギッシュなライブをする、です!
(そのまえに練習します!)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

キクイマホ

  • Author:キクイマホ
  • HOMMヨ(おむ)、うみのて(a.k.a.笹口騒音オーケストラ)のドラムです。ちゅんちゅん


最近の記事
BAND
HOMMヨ
初のライブ盤「LIVE 1」発売中!


うみのて
1st Single「もはや平和ではない EP」発売中!
1st Full Album
「IN RAINBOW TOKYO」
2013/3/20 発売!!!
twitter
月別アーカイブ
